チン。

ども、ぱっくんちょです。
17291-3.jpg
ギラルディナス・メタリクス“ブラックチン”
久々の入荷です。
このインボイスの入荷でも“イエロー”タイプが毎回きていて正直物足りなく感じていました。
ようやく…といった感じです。ブラックチン。
喉(顎部)が黒く染まることからブラックチン呼称される本種ですが、メリハリがあってなかなかにカッコ良いのす。色味は地味ではありますが、マイナー卵胎生メダカの中ではトップクラスのイケメンです。良くあるスポット模様や黒いぶちとは違った趣がナイスですね。
繁殖も容易ですので是非。
47797-1.jpg
モスキート・フィッシュ
数がどっさり入荷できました。
地味ながら、愛嬌のある可愛らしい卵胎生メダカです。
まるっこくて見ていて癒される系のヤツです。
名前にあるようにモスキート…蚊のように小さなメダカで、最大でも3cm…オス個体は半分くらいのサイズにしかなりません。水草水槽などで飼うと、知らず知らずに増えて影からちょこっと顔を出すような姿が観察できるかと思いますよ!
協調性もバツグンですので混泳にも向いています。
超小型カラシンなどとの混泳なんて良いのではないでしょうか?

本日はここまで。

それでは!

The following two tabs change content below.

ぱっくんちょ

最新記事 by ぱっくんちょ (全て見る)