SUMMER!!様々♪♪

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
日本で一番暑い夏の群馬から、一点物サンゴ紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
0808-1.jpg
一点物 トンガ産 ショウガサンゴ CM―4514 
夏バテ気味の皆さんにオススメの生姜!!じゃなくてショウガサンゴ!!笑
名前の通り、生姜に似ているサンゴです!!
0808-2.jpg
ポリプは小さめなんですが、キレイですよ!!
飼育環境としてはミドリイシと同様に栄養塩を低く保ち、
強めの照明、ランダムな水流です!!
続いて!てれ~ん!!
0808-3.jpg
一点物 トンガ産 ショウガサンゴ CM―4588 
どうですか!!キレイな個体じゃありませんか!!
ショウガサンゴはミドリイシ同様に色揚げの楽しみもあるんですよ!!
日々変化する様は、水中の盆栽って感じですかね!!
0808-4.jpg
水流が強い環境では枝が太くなりやすいですが、
直接当たってしまうと白化の原因になりますのでご注意ください!!
生姜の様に夏バテ!冷え性!むくみ解消にはなりませんが、
目の保養としてどうですか!!笑
海水担当のたかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)