チャーム社員は見た!恐怖の巨ガニ再来!?

こんばんは、サイマンです。
レインボーM.jpg
レインボー・クラブ Mサイズ
しばらく前に、当ブログでご紹介いたしました、
レインボー・クラブですが、またまた入荷しましたので、
ご報告させていただきます。
なんだまた同じカニかと、お思いのかたもいらっしゃるのでは?
名前が同じで、画像も似ているので、そう思うのも仕方ありません。
しかし、今回のは前回とはちょっと違うんです。
商品名を見てもらえればすぐ分かるはずです。
そうMサイズなんです!
どのくらいサイズが違うかというと、
こちらの通常のレインボー・クラブ、
レインボークラブ.jpg
レインボー・クラブ
こちらが大体、甲幅約2cm~3cmぐらいなのに対して、
Mサイズは、甲幅約6cmあります。
2倍から3倍ほど大きいことになります。
ちなみに甲幅には脚やハサミは含まれないので、
実物はさらに大きく見えます。
私も朝、会社に出勤して(しかも休み明け)、
最初に見た時はビックリしたものです。
それからハサミも大きいので、水槽の掃除や水換えの際には、
ゴム手袋等を着用するなどして、充分注意してください。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)