ゴーン!ゴゴゴーン!!

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日は最近ボクが可愛がっているゴンベ達を紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
0812-1.jpg
クダゴンベ
ちゅーんっと尖ったクチバシが特徴のカワイイやつです!!
同属に対して気が荒いゴンベ類の中では温厚でイイやつなんですよ!!
なので同種の混泳も可!!
0812-2.jpg
新鮮な水を好みますので、マメな換水をお願いします!!
温厚なヤツですが、小型の甲殻類は食べちゃいますのでご注意を!!
続いて!てれ~ん!!
0812-3.jpg
ヒメゴンベ
スポットがキレイなヤツです!
同種のオス同士は激しく争うので注意して下さい!!
ゴンベなので、やっぱり小型の甲殻類には注意ですよ!!
飼育に関しては容易な部類ですのでチャレンジしましょう!!
海水担当のたかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)