やどありっ!!

こんにちは!海水担当DKです!
48294-1.jpg
今日は自分の宿を持ってるやつらをご紹介しま~す!
まずはコモンヤドカリで~す!
真っ赤な体色がチャームポイントです!
以外に素早く動き回り、そこに落ちている残餌をむさぼっています!!
48294-2.jpg
立派なお家ですね!
何年ローンですか?笑
何でも食べるので、掃除屋としては重宝するのですが、
動きの遅い生物は食べられる恐れがあるので、注意してください。
お次は?
48848-3.jpg
「ぱお~~~~ん!!」
!?
これは?
まさかの??
アフリカゾウ???
で・は・な・く・て!笑
48848-1.jpg
オウムガイです!!
すげ~~~!
もはや気分はアンモナイトです!!
古代からの使者です!!
こいつは肉食で、チャームでは魚の肉や、冷凍のエビをピンセットで与えていま~~~す!
結構味にはうるさいようで、気に入らないと、
「プッ」っと口から水をはいて怒ってしまいます 笑
殻の部分に苔が生えることもあるので、たかやンさんがせっせと、スポンジで掃除してあげてます 笑
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!!!うぃっす!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)