VS ALGAE 総力戦!

こんばんは、アントニオ傘野です。
アルジー 10匹.jpg
アルジー・ライムシュリンプ(10匹)
タイトルにもあります、ALGAE(アルジー)とは
水槽にはびこり、我々を悩ませる
コケなどの藻類全般の呼び名ですが
水槽の真の主(アルジー)は誰なのか
この際はっきり教えてやろうではありませんか!
お気に入りの水草が
せっかく組んだレイアウトが
ヤツらのせいで台無しになっていくのは悔しいっ!
対アルジー戦の主力級を
引き続きご紹介してまいりますので
ご参考になさってください。
アルジーイーター.jpg
アルジーイーター(4匹)
アルジガード.jpg
アルジガード 250mL(淡水・海水両用)
お掃除アルジーくん.jpg
おそうじアルジーくん
「名前にアルジーって入っとるだけやんかーいっ!」  (・・・ドゴッ!)
と自分で自分にグーパンチで突っ込んでおきました。
つまらないダジャレで不快な思いをされた方
どうかご容赦ください。
まあ、それほどアクアリウムとコケとは
切っても切れぬ間柄だという事です。
厳しい戦いは続くでしょうが頑張っていきましょう!
チャームも全力でサポートにあたらさせていただきます、それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)