変わりもん&パラオ様★

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日はちょっと変わった奴らを紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
1007-1.jpg
一点物 イバラカンザシ&ハマサンゴsp. CM―5096
渋い色味がカッコイイ!!
ハマサンゴにイバラカンザシ入れちゃいました!!笑
1つで倍お得!!夢のコラボですよ!!
1007-2.jpg
イバラカンザシ綺麗ですよね!!
ハードコーラルなどに定着するゴカイの仲間なんですよ!!
飼育は定着しているサンゴを維持できれば問題なしです!!
続いて!てれ~ん!!
1007-3.jpg
一点物 パラオクサビライシ グリーン CM―5055
ゆらゆらしているのと形状から
たまにイソギンチャクに間違われますがクサビライシの仲間です!!
皆さん!パラオ様を覚えてあげて下さい!!
1007-4.jpg
パラオ様は刺胞毒が強いので余裕のあるレイアウトを!!
他のクサビライシよりも若干水質に敏感なので清浄な水を保って下さい!!
状態の良いパラオ様は存在感スゴイですよ!!
海水担当たかやんでした!! 

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)