憧れのサンゴ軍団!!

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日はマリンアクアリスト憧れの聖地!!
オーストラリアのサンゴを紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
1024-1.jpg
一点物 オーストラリア産 ハナガササンゴ レッド CM―5143
どうですか!!
こちらはポピュラーなハナガササンゴですが、極美個体となっております!!
可愛いサイズでも存在感バツグンですよ!!
1024-2.jpg
飼育のコツは栄養塩類が低い清浄な水を保ってあげて、照明は強めがイイですよ!!
個体の色がレッドなので、ブルーの照明との相性もgoodです!!
水流はポリプがなびく程度が好みのようです!!
続いて!てれ~ん!!
1024-3.jpg
一点物 オーストラリア産 カクオオトゲキクメイシ パープル&レッド・グリーンストライプ CM―5109
こんなキレイな彩色を持ったサンゴがあるんですから海はスゴイです!!
この色は海水だけの特権ですね!!
単色も勿論キレイですが、複数の色を一個体で出せるのは魅力的ですよ!!
1024-4.jpg
オーストラリアには、他の産地には無い美しさがあるので人気も高いんですよ!!
気に入った個体が見つかった方はすぐポチッとお願いします!!
この機会を逃すと、もう出会えないかもしれませんよ!!
一点物なので皆さん、早い者勝ちです!!急ぎましょう!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)