柑橘系でコケ、リフレッシュ

こんばんは、サイマンです。
アルジーライム イエロー.jpg
アルジー・ライムシュリンプ イエロータイプ
アルジー・ライムシュリンプは、ミナミヌマエビ同様にコケ取り能力に優れ、
近縁種ではないかと思われています。
名前の語源は、英語の”algae”から来ています。
藻類や藻といった意味ですね。
本来の体色は、緑色や黄色がかった色をしていたりと、個体によりけりですが、
今回、久々に入荷いたしましたイエロータイプはその名の通り、黄色のみで固定化されております。
その色合いは、ライムというよりも、レモンやグレープフルーツを連想させます。
なんとも爽やかでフルーティな味わいといいましょうか。
イエローチェリーやゴールデンヌマエビといった黄色とも、
また違った印象を与えてくれます。
コケ取り生体にヤマトやミナミヌマエビを入れているけれど、
ちょっと色彩が物足りないというかたは、柑橘系の爽やかな色合い、
アルジー・ライムシュリンプ イエロータイプがオススメです!
赤白バンドの、お得な日の丸とモスラのセットが、
日替わりセールでさらにお安くなっております。
日のモス.jpg
レッドビーシュリンプ 赤白バンド 日のモスセット 
よろしければこちらもそうぞ!!
それでは。

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)