秋の旬

こんばんは、サイマンです。
オレンジザリガニ.jpg
オレンジザリガニ
琉金.jpg
(国産金魚)琉金(リュウキン)
クマノミ.jpg
(海水魚)スノーフレークオセラリス ハイグレード(ブリード)
秋と言えば紅葉が綺麗な季節です。
その為か個人的には、秋はオレンジ色の季節なんじゃないかなと思います。
そこで今回は、オレンジ色の体色を持つ生体を選びました!
こうして見てみると、ザリガニやら金魚やらで、なんだか・・・
・・・・夏?
っぽいですが、夏といえば青い海、青い空
ですので、秋はやっぱり紅葉のオレンジ!
だから金魚もオレンジザリガニも秋が旬です!!
スノーフレークオセラリスは、名前にもうスノー(雪)って入っちゃってますね。
ま、まあ早いところや山のほうなんかでは、10月ぐらいから雪が降るなんてこともありますから、
多少雪が混じっていても秋です!スノーフレークオセラリスも秋が旬です!!
余談ですが、色彩によって人が感じる体感温度が変わるらしいです。
その体感差はなんと2℃~3℃にも及ぶそうです。
つまりオレンジ色などの暖色系を見ると暖かく感じ、
水色といった寒色系を見ると寒く感じる訳ですな。
植物たちが紅葉するのも、そうしてお互いに暖め合おうとしているのかもしれませんね~。
ちなみにサイマンも、オレンジ色のパーカーを着ていますが、
下は半ズボンなので、周囲に与える体感温度はプラスマイナスゼロです。
ということで、どんどん寒くなってきていますが、皆さん風邪には気をつけてください!
寒く感じたらオレンジ色した生き物を見て、暖まりましょう。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)