ドブに真珠

こんばんは、サイマンです。
カワシンジュ.jpg
カワシンジュ貝
カワシンジュ貝は他の二枚貝に比べ、殻の表面が滑らかでツヤツヤしてる。
光沢もある・・・・ような気が個人的にはします。
だからカワシンジュって名前なのかなっと、
サイマンは思っていたのですが、
どうやら本当に真珠が作れるらしいんです!
殻の内側が、ツヤツヤしていて綺麗な光沢のある二枚貝は、
真珠が作れるそうです。
貝によって作れる真珠の色も違うそうで、ただ養殖の物に比べると、
自然に作られた真珠はサイズも小さく形も悪いそうです。
ちなみにこちら、
ドブ.jpg
ドブ貝
このドブ貝も貝殻の内側は、綺麗な光沢があります。
ということは真珠が作れることが出来るということになります。
ドブから真珠が作れるなんて、ちょっとだけロマンチックな気がします。
まあ、「ドブから出来た真珠だよ。」
なんつって女の子にプレゼントしたら、
嫌な顔されるか、ぶたれるか、もしくはその両方だと思いますが・・・。
そんなこんなで、
秋セール.jpg
秋の大感謝祭!

秋の大感謝祭!セールが絶賛継続中です!!
終了も刻一刻と近づいておりますので、
ご注文はお早めにお願いします~♪
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)