ポチッとな!!

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日はマメスナギンチャクの近縁種、ボタンポリプを紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
1114-1.jpg
一点物 ボタンポリプ ピンク CM-5257
性質はマメスナに類似していて、
丈夫な種ですので初心者さんでも歓迎です!!
マメスナのポリプが大きくなったイメージで問題ないですよ!!
1114-2.jpg
マメスナのボリュームに満足できない方!!
そのお悩みボタンが解決してくれます!!
カラーバリエーションも豊富ですので、
マメスナに加えてコレクションしてみてもイイですね!!
続いて!てれ~ん!!
1114-3.jpg
一点物 ボタンポリプ レッド&センターグリーン CM-5228
色の渋さがカッコイイのですが、
センターグリーンでしっかり主張してくれます!!
丈夫なので飼育の幅が広いんですが、好条件だとグングン育ちます!!
1114-4.jpg
白系の照明でもキレイですが、
コイツの本気が見たいなら青系がオススメですね!!
どんどん増やして自然なレイアウトを目指してみましょう!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)