only one

こんばんは、サイマンです。
オニテナガL.jpg
オニテナガエビ Lサイズ
コシオリ.jpg
淡水コシオリエビ
アフリカンブルー.jpg
アフリカンブルー・シュリンプ

一点物というか、現在庫が一匹しかいないエビのご紹介です。
まずオニテナガエビ Lサイズですね。
今までSサイズだけで、ずぅ~っと販売をしておりましたオニテナガエビですが、
気付けば立派に成長してくれまして、ハサミだけで6~7cmはありそうです。
全体の長さは20cmも超えそうです。
(オニかっこいい)
淡水コシオリエビは入荷も少なく時期も未定です。
この一匹を逃したら次はないかもしれません・・・。
エビと名前に付いていますが、ヤドカリの仲間です。
尾を抱えるように曲がっており、まるで貝殻を失くしてしまったヤドカリの様です。
(かわいい)
最後のアフリカンブルー・シュリンプも、なかなか入荷することはありません。
ハサミの先端が綺麗な青色に染まり、二つの目はクリクリとしています。
(キュート)
どのエビも飼育する際は、流木やレイアウト用の石などで、
充分な隠れ家を用意してあげてください。
例えばこんな・・・・・・
溶岩石モス.jpg
巻きたて ウィローモス 穴三段溶岩石
穴がボコボコしている溶岩石なんかは、
良いんじゃないでしょうか。
なんだか一点物と言われると、欲しくなってきます。
ほ~ら、あなたも段々と欲しくなってきましたよね?
そんなこんなで、
ご注文お待ちしております!!
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)