あい きゃん ふらい !

こんばんわ、上を見て歩いていたら電柱に激突しかけたことがあるくろっ子です。
17213-1.jpg
マーサ・ハチェット
前回、底物のプレコを紹介させていただいたので今回は水槽上部を泳ぐハチェットをご紹介です。
一見地味ですが鱗の周りに模様が入り、網目のような模様がきれいなお魚ちゃんです。
また、別名ブラックウィングハチェットと呼ばれ夜間になんと胸ビレが黒くなるとか!
※私自身は飼育経験が無いので断定的な記述は避けさせていただきます。
18113-1.jpg
グラス・ハチェット
もう一発!
こちらは透明な体を持つハチェットで透明感がありオススメですよ!
ハチェットはデリケートな魚ですので水合わせや立ち上げ時にはご注意を。
また、ガラスふたをしませんと
「俺は外の世界でビックになるぜ!」
といわんばかりにピョンと水槽外へフライング!
なぜ彼らは外へ飛んでしまうのか,,,?
皆様が悲しい思いをしませんよう対策を!
以上、くろっ子でした。
それではまたお会いしましょう!

========================================================================
▼不定期更新のあやしいシークレットセール▼
ブログ担当が撰ぶオススメ生体が大特価!!
bnr_urasalefish1.jpg
こっそり開催中 お見逃しなく!!
========================================================================
The following two tabs change content below.

くろっ子