にょろん♪にょろにょろん♪♪

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日はウツボの仲間を紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
0203-1.jpg
ゴールドスポットイール
キレイなクリーム色の体色地に黄金色のスポットが美しい個体です!!
白蛇のような神々しさも感じさせてくれますね!!金運も上がりそうです!!
入荷量が少ないのでチャンスを逃さないでください!!
0203-2.jpg
飼育のポイントは飲み込む力が弱いので、顔のサイズよりは小さいものを与えてください!!
生餌から始め、慣れてきたら切り身などを与えると餌付き易いです!!
隠れ家があるとストレスを感じにくくなりますので、提供してあげてましょう!!
続いて!てれ~ん!!
0203-3.jpg
ドラゴンモレイ
ドラゴンのようにカッコイイ姿のウツボです!!
水温の変化にも強い丈夫な種ですのでチャレンジしてみてください!!
0203-4.jpg
飼育時の注意点ですが、飛び出しと鋭い歯ですね!!
飛び出しも悲しいですがメンテナンス中にガブっとされると……涙
怪我を防ぐ為、メンテナンス時には隔離するなどの対策を忘れずに!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)