ナマステ~

こんばんは、サイマンです。
インドグリーン.jpg
インドグリーンシュリンプ
しばらく欠品となっておりました
インドグリーンシュリンプですが
販売再開しております。
今回の入荷個体は、状態・サイズ共に中々です。
その名の通り、インド原産のエビで
緑色の体色をしております。
また赤味や黄色味の強い個体はレインボーシュリンプ
褐色であればブラックリーフシュリンプ
と呼ばれているそうなのです。
色彩変異が大きく様々な
カラーバリエーションが
楽しめるようです。
インドパイプ.jpg
インドグリーン・パイプフィッシュ
ちなみにインドグリーンで検索してみたら
こんな魚が引っかかりました。
その名もインドグリーン・パイプフィッシュ!
タツノオトシゴの仲間でこ、ちらもインド原産のようですねぇ。
褐色~緑色の体色を持っているんだとか・・・。
インドに住んでいるとそんな色になってしまうんですかねぇ。
タツノオトシゴの仲間ということで
海水性かと思いきや、淡水性です。
ただしあまり他の種との混泳には、向かないそうです。
ブリクサ.jpg
ブリクサsp.(インド産)(無農薬)
この水草もインドやスリランカが原産です。
インドグリーンシュリンプ達と一緒に水槽に入れれば
そこはもうインドのガンジス川に早変わりかもしれません。
(ガンジス川に生息しているかは分かりませんが・・・。)
一緒にご購入されてみては?
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)