サイマン、テナガを餌付ける。

こんばんは、サイマンです。
コンジンテナガ.jpg
コンジンテナガエビ(1ペア) 
一日の業務の中には、
エビたちへのエサやりも含まれています。
ビーシュリンプやチェリーレッドシュリンプに
エサを与えると、段々と群がり始め
ちょっと水槽から目を放した隙に
エビで餌が見えない程に集まってきます。
そんな様子を見ているのも楽しいのですが
何と言ってもテナガエビたちへのエサやりです。
エサを持って水槽に近づくと、彼らも分かるのか
流木の間から出てきて寄ってきたりします。
サイマンの家には猫がいるのですが
エサを眼前でチラつかせると
後ろ足で立ち上がって手を伸ばしてきます。
同じようにテナガエビも、水槽の上からエサをチラつかせると
水面近くまで上って来るんですよ。
・・・いや、本当に上って来るんです!
それはもう可愛いくて仕方ないほどです!!
「ここまで上ってきたらエサをくれてやろう。」
と薄気味悪い笑みを浮かべながら
「こいつも俺なしでは、もはや生きていけないな。」
なんて思ってしまうほど。
コンジンテナガ2.jpg
コンジンテナガエビ(1ペア) 画像2

ぜひとも皆さんにも
そんなエサやり体験をして欲しいものです。
ちなみにテナガ系は水槽から脱走しやすいので
フタなどを用意してあげると、よろしいかと思います。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)