生命の息吹

こんばんは、ちりぼんです!
bnr_fi_hrnditokka_01.jpg
3月に入り、日中は暖かい日が多くなってきましたね。
そんな中このようなセールが行われているのをご存知でしょうか?
やはり春の訪れを感じると、庭先でビオトープをやりたくなりますよね!
ここでメダカと睡蓮を揃えて、一足先に春を感じてみませんか?
今日はこのセールの中から、いくつかご紹介させていただきます。
まずは・・・
13585-1.jpg
ヒメダカ/ひめだか
いつも定番すぎて、すみません。
冒険をしない男といえば私、ちりぼんでございます。
珍種などには手を出しません・・・
ですが私が初めて魚の飼育を始めて、育てる楽しみ、増える楽しみを教えてくれたのが、
こちらの種ですので、とても思いで深い生き物でもあります。
そういった方も多いのではないでしょうか?
お次は、冒険をしない男が興味を持ったメダカがおります。
149847-1.jpg
鳳凰メダカ/ほうおうめだか
名前のインパクトだけで惹かれました。
ただの白いメダカではなく、尾ひれの形状が少し変わっており、
個体によっては尾ひれに黄色が乗るようですね。
キラキラと光る白い体、優雅な尾びれに金箔があしらわれているようで、
どことなく鳳凰を連想しますね!
最後にビオトープのお供として・・・
147442-1.jpg
ヒメタニシ(1ペア)
こちらはペア売りですので、メダカと一緒に飼育をすれば、
ダブルで赤ちゃんを観察することが出来るかもしれません。
ビオトープ内の汚泥を綺麗にしてくれますので、ぜひご一緒に
いかがですか?
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)