オランダ金魚の変り種

最近の天気は、晴れたと思えばすぐ崩れてしまいなんだか落ち着きません、ハチノジです。
66411-2.jpg
ジャンボオランダ
全長60cmにもなると言われる金魚、ジャンボオランダです。
金魚の中では最大のサイズになる品種です。そこまで育てられれば存在感ではだれにも負けないでしょうね。
48731-2.jpg
(B品)バルーンオランダ
バルーン体型のオランダです。
バルーン体型は個体の差が激しいのでB品としての販売になりますので、その点ご了承下さい。
やはり、寸胴な丸い体型はなんとも愛くるしいですね。
餌の上げすぎの転覆病は通常種よりも気を付けてくださいね。
149451-1.jpg
一点物 黒虎バルーンオランダ
おなじくバルーン体型のオランダですが。こちらは一点物の黒虎柄です。
一点物に選ばれるだけあって、この堂々とした体型と、私個人の感想ですが、炭火を思わせるような黒とオレンジの色合いがかっこ良い個体だと思います。
それではまた次回!

The following two tabs change content below.

ハチノジ

最新記事 by ハチノジ (全て見る)