なんと!!トロピカ版トライデント!!

こんにちはマサオαです。
402072-1 とらい.jpg
皆様! お花見はいかれましたか?私は行けたのですがタイミングを外してしまいちょい葉桜気味でした。逆に風情があってよかったのかもしれません。大人2人で花より団子でしたけど・・・。
今回ご紹介する商品は、ミクロソリウムsp,トライデント トロピカポットです。
ミクロソリウムの整った印象を受ける人気種です!画像からみてとれるように通常に流通しているトライデントに比べましても細くスマートな葉になります。
名前の通り三つ又の矛を思わせるような葉のミクロソリウムです。
細葉で枝分かれして広がる性質を持ち、ボルビのように上ではなく横に葉を展開するのが特徴的です。
非常に流通量は少なかったのですが、アクアフルール社からまとまった量がリリースが開始されたのをきっかけにレイアウトなどにも良く使われるようになりました。
そんなトライデントが少量ですが、入荷いたしましたので、この機会にどうぞお買い求めくださいませ。
4月に雪が降ったことを楽しんだマサオαでした。
失礼します。

The following two tabs change content below.

マサオα