ふわふわの葉っぱが可愛らしい!

こんにちは!うぉーりーです!

16692-1[1].jpg

本日はこれ!ロタラ マクランドラ グリーンのご紹介です!
通常のロタラマクランドラと比べると葉が黄緑色になるのが特徴です。
といっても育成環境によってはけっこう頭のほうが赤くなって、それがとても綺麗な色のコントラストとなります。
マクランドラらしく丸みを帯びた柔らかな葉で、水流にふわふわと揺れる様子はとても可愛らしいですよ。
脇目を出しながらどんどん上へと伸びていくので、ボリュームのあるレイアウトが作れるかと思います。
しかし光の当たりにくい下のほうの葉は枯れやすいので、中景の草で隠してしまうなど、何か工夫が必要かもしれませんね。
ぜひ挑戦してみてくださいね!

The following two tabs change content below.

うぉーりー

最新記事 by うぉーりー (全て見る)