コーンなスネール入りました!

こんばんは、ちりぼんです!
145583-1.jpg
コーン・スネール
タイトルからつまらないギャグをかましてしまい、すみません・・・
と、いうことでコーンスネールが久々に入荷しました!
いやー待ちました・・・非常に待ちました・・・
入荷と同時にたちまち欠品となってしまい、急いで発注をかけましたが、
入手困難で、いつになるかわからないとのことでした・・・
今回が二度目の入荷となりましたが、数は少量のみです!
もちろん次回の入荷予定は・・・決まっておりません!
145583-2.jpg
トゲが生えているので一見ゴツゴツとしてそうですが、良く見ると丸みを
帯びており、貝としてはありそうでなかったフォルムをしています。
こちらの貝は原産がタイなのですが、熱帯魚は何がいるのかというと・・・
140204-2.jpg
4バンド・ナンダス Mサイズ
「僕を偽ナンダスと呼ばないで・・・」と訴えかけてくるような、可愛い眼差しをしています、
こちらの種ですが、現在では人気者のようです!
こんな愛くるしい表情をしているのに、偽者扱いされてしまうなんて酷い!と思って
おりましたが、一安心しました。
ちなみにナンダスって何か意味あるの?っといいますと、スズキ亜目にナンダス科という
分類があるそうです。
それぐらい知っているわ!と聞こえてきそうですが・・・
自分は勉強不足で、なんか面白いネーミングだなー。ぐらいにしか思っておりませんでした。
タイの生き物と言われてもあまり想像が出来ませが、実は知っている生き物も
いるかもしれません。
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)