ホワイトタイガー

こんばんは、ちりぼんです!
bnr_mntrplc.jpg
熱帯魚ページにてこんな特集を見つけました!
タイガー模様をしたプレコがズラリと紹介されています。
縞々模様の美種が多く、中にはトラに似ている模様を持っているプレコもいます。
突然話が逸れてしまいますが、トラと言いますとホワイトタイガーっていますよね?
自分は生まれも育ちも群馬なのですが、祖父母が大阪におり、夏休みなどには
祖父母の家から電車で宝塚にある動物園へ良く遊びに行っておりました。
そこには確かですがホワイトタイガーがおり、自分も大変気に入っていた動物園でも
あったので、「おじいちゃん、おばあちゃん家にいったら絶対行くんだ!」と
いつも張り切っておりました。ところがその日は運悪く高熱を出してしまったことが
ありましたが、それでもホワイトタイガーを見たくて見たくて無理して行った結果、
動物園の放つ動物臭にやられてしまい嘔吐するといった苦い経験がありました。
タイガーと聞くと今でもその苦い経験を思い出します・・・
と、大分逸れてしまいました!
最後に特売中のエビタイガーも紹介します!
14392-1.jpg
ゼブラシュリンプ
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)