群泳復活!

こんばんは、ちりぼんです!
46970-2.jpg
アップルヘッド・グラスパーチ
葛西にある水族館にクロマグロが戻ってきたようですね!
クロマグロはスズキ目に属しており、スズキ目といいますと
脊椎動物の中で最大の目になるそうです。
前置きが長くなりましたが「スズキ目ということはパーチだな・・・」と思い、
徐に調べたところ、こんな面白い見た目をした魚が出てきましたので、
ご紹介させていただきました。
なぜこんなコブ?トサカ?を持っているのか不思議でたまりません・・・
何か意味があるのでしょうか?それとも何かの名残なのか・・・
名残にしては主張が激しいので、それはないかと思いますが・・・
すごく気になります・・・
ところで・・・
bnr_nrSa0618ebi.jpg
「暑さもぶ吹っ飛ぶ!」と題しておりますが、
「このセール始めてから本当に暑さが吹っ飛んじゃったんじゃない?」
なんて傘野さんと話しておりましたが、ここ群馬では先日までギラギラ
としていた太陽はどこへやら?というほどの天気模様となっております。
セールの特売機関が残り少なくなってきております。
お早めに!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)