ザリ釣りの後は豪華ディナーで・・・

こんばんは、アントニオ傘野です。
捕虫網セット.jpg
志賀昆虫 捕虫網セット 軽合金四折式グラスロッド引抜式4本つなぎ
三角紙.jpg
志賀昆虫 三角紙 上質パラフィン紙製 大、中、小100枚1束 昆虫 採取 蝶 トンボ
三角ケース.jpg
志賀昆虫 三角ケース 牛革製 標本 蝶 トンボ 採取
ふぉっとっと.jpg
ふぉっとっと (110×100×35mm) 観察 撮影 ケース
昆虫ページを覗きますと
なかなかにハードコアな昆虫採集グッズが
ズラズラと並んでおります。
重度のピーターパン症候群を患う私としては
胸の動悸を抑えることが非常に難しくなってくるのですが
商品のクオリティーを見ていただければお分かりかと思いますが
そこそこ良いお値段がついております。
何とか手を出さずに済んでいる、といった均衡状態が続いております。
一線を踏み越えると・・・
365日出会う大自然.jpg
365日出会う大自然 昆虫
夜な夜な研究に没頭し
エジプト調査団みたいな帽子を小脇に抱え
牛乳瓶の底のような丸メガネをかけ
家を飛び出していく39歳・・・独身・・・
みたいなことになりかねないので
注意が必要です。
去年の夏はザリ釣りに出かけました。
「えー、ザリ釣りぃ?面白そーっ!」
と仰っていた女性がおりました故
安い竿を2本用意しスルメなどを調達しつつ
いざ釣り場へ・・・
枯葉の積もった沼にスルメを落としこんでゆくと
葉っぱの隙間からすぐさま大物が反応して姿を現しました。
アメザリ.jpg
アメリカザリガニ 7~10cm(1匹)
「ヒットォォォォッ!」
タイミング良く釣竿を引き上げ
スルメにぶら下がった大物を見せ付けようと
連れの女性の方へと振り返りました。
隣の釣り師のオッサンとミカンを食っておりました・・・
釣り場に着いてから15分も経っていないのに
完全に飽きちゃうって・・・
その後、1時間くらいは粘りましたが
夕立に次ぐ落雷とさんざんな事態に陥りました。
洋服ビショビショ、メイクグシャグシャで意気消沈した姿を見て
そこそこお値段の張る夕飯を奢り、何となく埋め合わせ。
関西人ではなくても心が勝手に叫ぶのです・・・
「なんでやねん!」
・・・
思い出づくりに最適の採集グッズ
是非ご検討ください、それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)