好奇心旺盛!!

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日は常にエサを待ちわびているような、食いしん坊!!
愛くるしいフグの仲間を紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
0703-1.jpg
ハワイ産 クロハコフグ
黒地に白のスポットが可愛らしいハコフグです!!
小型の個体は全てメスで大きくなるとオスへ性転換する種なんですよ!!
オスになると全体的に青く染まり、美しさが際立ちます!!
ハワイ産のオスは体側面の模様が独特なんですよ!!
続いて!てれ~ん!!
0703-2.jpg
東アフリカ産 ヒトヅラハリセンボン LLサイズ
入荷量が少ない大型種です!!
かなり食いしん坊ですが、エサを与え過ぎてしまうと水質悪化を招きますので
与えすぎにはご注意を!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)