服着てないので裸の王様!!

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日は一点物のヤッコの仲間を紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
0714-1.jpg
一点物 キングエンゼルフィッシュ No.13 MF-1808(1匹)
成魚は頭部に王冠のような模様と黄色い口ひげ模様が特徴で、
その王冠模様がキングエンゼルという名前の由来になったようです!!
まさに王様ですね!!!
続いて!てれ~ん!!
0714-2.jpg
一点物 キングエンゼルフィッシュ No.15 MF-1810(1匹)
飼育のポイントとしては
生息域の東部太平洋のように若干低めの水温の方が状態がイイですよ!!
これからの時期は生体全般に言えますが、高水温に注意しましょう!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)