ガーナからではありません

こんばんは、ちりぼんです!
141479-1.jpg
チョコレート・シュリンプ
チョコレートシュリンプが大量に入荷致しました!
チェリーレッドシュリンプの改良品種とも言われていますが、
他種とのハイブリットなのでなはいかなど、詳しい作出方法に
ついてはわかっておりません。
色彩にいくつかバリエーションが存在しており、チョコレートのような
茶色から黒色に近いような個体までいます!
ところで色の表現としても良く使用される「チョコレート」ですが、
その語源をご存じでしょうか?
一説によるとメキシコの方で作られていた苦い水のことを「チョコラトル」
と呼んでおり、そこからきているとか、いないとか・・・
身近なものですが、語源とかとなると意外と知らないものですね!
最後に可愛いチョコレートを!
801028-1.jpg
ネザーランドドワーフ チョコレート
「男なら可愛いものより、カッコいいものを求めい!
可愛いがなんぼのもんじゃい!」と硬派な自分だったはず
なのですが、最近は歳のせいなのか、
「可愛いものは、可愛いんだ!可愛いこそ正義!」と
可愛いものに対して弱くなってきております・・・
ちなみにこの子には邑楽店へ行けば出会えます!
ぜひ一度お越しください!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)