暑さを乗り越えろ!

こんばんは、ちりぼんです!
rep_smale.jpg
「あぢーーーーーーー!」と叫びたくなるような毎日が続いておりますが、
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
あの芋ケンピも暑さのせいなのか「いやー、暑すぎてペットボトル4本も
飲んじゃいましたよーハハ」となぜか自慢げに語っておりましたが、
「いや・・・それはみんなで飲む分でしょ!君ばっかりそんなに飲んでどうするの!?」
「・・・ツィーーー」といった感じのやり取りをするほど、暑さは私たちを
正気から遠ざけるものです。
そんな暑さは水槽の温度もグングンと上昇させ、お困りの方も多いのではないでしょうか。
クーラーやファンを使用するのが一番良いのですが、気休めといいますか、
少しでも水槽の温度を下げたいといった方は、こちらも試してみてはいかがですか?
その方法は・・・
51263-1.jpg
kotobuki リフトスタンド スカイライトスリム・フリー用
通常、蛍光灯は水槽の上に直接乗っていますが、画像のようにリフトアップ
してあげることで、通気性を良くして、水温の上昇に多少なりとも役に立って
くれるはずです!
他にも自分のような面倒くさがりにはいいのですが、水槽のフタを開けて、
蛍光灯どかして・・・餌あげて・・・水草さして・・・
などとしなくていいんです!
自分的には、それが一番の利点ですかね。
ぜひご一考ください!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)