なぜ群馬にはない・・・

こんばんは、ちりぼんです!
69775-1.jpg
ヤドカリ飼育 3点お買い得セット(中)(説明書付) オカヤドカリ 飼育セット
夏といえば海!
しかしここ群馬のような海なし県では海を感じようにも、
車で2時間程度かけなければ海を拝むことは出来ないほど、遠い存在です。
「海なんかベトベトするし、水だって透明じゃないから、全然羨ましくなんてねぇ!!」
「海なんかよりプールとか川の方がいいやい!」なんて子供の頃は強がっていましたが、
内陸に住むものとしては、海の近くに住むものに対しての劣等感というものに、
今もなお、その呪縛から解き放たれることはありません。
そんな中でも「海を感じるには海水魚かな・・・」と思いつつも機材を、
あれこれ揃えるのは大変・・・
・・・といった時に、手軽に楽しめるのがこちらです!
69775-2.jpg
そうオカヤドカリです!
あのサイマンも「俺、本気でヤドカリ欲しいっす」と何の前触れもなく言い始めるほど、
群馬県民は海に恋い焦がれ、どうにか海を身近に感じることは出来ないかと、
無意識のうちに求めてしまっているのです・・・
オカヤドカリを飼育する上での楽しみの一つとして、
540048-1.jpg
540041-1.jpg
いろいろとおうちを変更出来ることです。自分が気に入った柄や形の貝殻に
引っ越してくれたら嬉しいですよね!
okayado_include.jpg
ちなみにこういった特集もありますので、
ぜひ覗いてみては?
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)