コントローラーは360

こんばんは、サイマンです。
冷暖コントローラー.jpg
冷暖コントローラー ZS-211 
寝るときには雨が止んでいたからと
安心して眠りに入ると
寝ているうちに雨が降り出して
朝にはガクンと水槽の温度が下がっていて
エビたちの動きが何だか鈍い・・・
なんてこともあるかもしれません。
そこで今回は
「四六時中、水温なんて見てられないよ!」
という方向けに水温を自動で調節してくれる
ゼンスイの”冷暖コントローラー ZS-211”
のご紹介です。
クーラー400W、ヒーター1KWまで対応しており
0~45℃の温度範囲に0.1℃単位で
設定が可能とのことです。
ところで
ここ最近、まるで梅雨にでも入ったのかと
思ってしまうほど雨が降っていますね。
そのため例年に比べ夜間の気温も低く
寝付きやすい夜が続いているようです。
去年の今頃だったら熱帯夜で
「暑過ぎて眠れない!」と
夜中に起き出しては
ゲームを始めていました。
季節の変わり目は
エビたちも調子を崩しやすいです。
クーラーやヒーターといった
水温対策はお早めに・・・。
それでは!!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)