男の夢

こんばんは、サイマンです。
チェリー強化.jpg
チェリーレッドシュリンプ ブリード用 強化セット
ミナミ強化.jpg
ミナミヌマエビ ブリード用 強化セット
今日、ミナミヌマエビの出荷をしていて
ふっと思ったのですが
オス1匹メス3匹のこのセット・・・
よくよく考えたらオス的には
かなり美味しい状況なのでは?
いわゆるハーレム状態なのですが
このセットを水槽に放り込んで
上手くいけばメスが三匹とも
抱卵してくれるかもしれません。
ミナミヌマエビは
産卵すると多いときで
100個近くの卵を抱卵してくれるので
三匹全部が抱卵した場合
約300個の卵が生み
そこから300匹の稚エビが
生まれるということです。
水槽内が一気に大家族になります。
上手くいけばの話ですが・・・
当の稚エビたちにとっては
中々複雑な家庭環境かもですね!
しかもその中にお父さんエビは
1匹だけです。
果たして良いシチュエーションなのかどうか。
現実的に考えたら、とんでもないでしょうねえ。
そんなことを考えながら
今日一日仕事をしていたサイマンでした。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)