どっちなんだい!?

こんばんは、サイマンです。
チェリー大特価.jpg
大特価SALE!チェリーレッドシュリンプ
本日、10時からチェリーレッドシュリンプが
大特価にて絶賛セール中です。
300匹でも500匹でも
ご注文お待ちしております。
いつだっかのブログで
エビは抱卵すると
色が濃くなるらしい・・・
といった内容のことを記載致しました。
抱卵以外にも
黒いソイルや、流木などを入れると
濃くなるという説もあるようです。
逆に明るすぎると薄くなるという意見も
ただし、照明を当てた方が
色つきが良くなるとも言われております。
明るくした方がいいのか
暗くした方がいいのかどっちなの!?
と、悩んでしまいそうです。
ちなみに産卵には
暗い環境を好むんだとか。
チェリー.jpg
お一人様3点限り チェリーレッドシュリンプ(18匹)
実験の一環で、チェリーレッドシュリンプを
青い色の水槽に入れていたのですが
しばらくして、色がどんどん抜けてしまい
どうしようか悩んだ結果
今度は黒い水槽に移しました。
2、3日後に黒い水槽を覗くと
「赤くなってる気がしなくもないな・・・。」
といった感じでした。
今後も経過を観察していきたいと思います。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)