宇宙遊泳

こんばんは、ちりぼんです!
17470-2.jpg
こちらはみなさんご存知のピンポンパールです。
その見た目も可愛らしいのですが、自分は見た目だけではなく
泳ぎ方も特徴的なので好きな種類です。
17470-1.jpg
その泳ぎ方とは体が丸いため、とても水の中で生活している
とは思えないほど、体全身を使っており、無駄にあふれる泳ぎ方をしています。
まるで無重力空間にいるような感じといいますか、全身で水の抵抗を感じながら
泳いでおります。
逆に・・・

46161-1.jpg

ナノストムス系の品種は、泳ぎに無駄がなく、
停止したり、前後に細やかな泳ぎができますので、
水の中にいる生体のような気がしません。
また
15260-1.jpg
現在販売していませんが、こちらの種なんかは頭より尻尾の方が
上にある状態で、常に水中をふわふわと浮くように泳いでいます。
同じ水中の中といえど、泳ぎ方は様々ですね!
またどうしてそのような泳ぎ方になったのか気になるものです。
他にも面白い泳ぎ方をした生体がいるかもしれません。
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)