気付かなかったこと

こんばんは、ちりぼんです!
140217-1.jpg
本日出荷作業をしていたところ、用事があり立ち寄ったスタッフが
こう言っていました・・・
「あの水槽すごく気持ち悪いんだけど・・・」
そう言われた自分は「気持ち悪い水槽って・・・?」と一瞬理解することが
出来ませんでしたが、指差された先にはフネアマ貝の水槽がありました。
140217-2.jpg
入荷したばかりということもあり、こんな姿をしたフネアマ貝たちが
水槽にびっしりとついていましたので、通りがかったスタッフにとっては、
その見慣れぬ光景に恐ろしさを感じたようです。
そういった光景は他でも見ることが出来ます。
例えば・・・
10134-1.jpg
夜にヤマトの入っているストック槽を覗くと、光を反射してギラギラと
光る目が無数にあり、不気味な光景が広がっております。
また、自分が驚いたのが
13269-1.jpg
前にも話しことがあるかもしれませんが、
オトシンクルスを水槽にこれでもか!ってほど入れると、
壁面や流木にくっつかず、水槽の中層あたりを泳いでいます。
オトシンネグロとかはどんなに詰めても壁面などにくっついているのですが・・・
あの光景が自分的には衝撃的でしたので、未だに脳裏に焼きついております・・・
普段我々が何気なく見ている光景も、他の人からしたら
恐ろしい光景に見えることが、チャームにはまだまだあるかも
知れませんね・・・
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)