ありがたや

こんばんは、ちりぼんです!
80106-1.jpg
久しぶりに入荷しました!
1か月ぶりでしょうか?
いや・・・もっと前かもしれません・・・
しばらく入荷がありませんでしたが、今回も少量のみの
入荷となっていますので、早い者勝ちです!
ところで前にもこのような話をした覚えがありますが、
入荷してきた生体を見ていると、どんな環境から採取してきたのか
とか考えてしまいますが、今回思ったことはただ一つ!
秋も深まり、寒さが身に染みる今日この頃、山奥に入り渓流に思いっきり
手を突っ込んで採取している方のことを想像すると・・・
こちらが耐え切れない気持ちになります・・・
もしかしたら鵜飼による漁法のように、カモとかに紐をくくりつけて、
サワガニを取ってきてくれているのかも知れませんが・・・
実際はそんなことはないでしょうから、非常に過酷な環境で、
やっとこ取ってきたに違いないと思います。
たとえばこんな場所でしょうか・・・
stream-gallery_img06.jpg
夏は涼しげで良いですが、今の時期に行けば新緑から紅葉、
落ち葉といった景色になっていることだと思います。
どの生体でもそうですが、現地採取されている個体達は、
誰かが必死に取ってきてくれることで、私たちが楽しむことが
出来ることを思い出させてくれます。
現地の環境、現地の人の事を考えながら、
生体を飼育してみることも大事なことかもしれません。
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)