雪景色

こんばんは、サイマンです。
ホワイトスイング.jpg
ホワイトスイング オーストラリアの白い砂
GEX 白砂.jpg
GEX 天然 水中景観砂 白砂
少し前まで10月下旬ぐらいの暖かさと
天気予報でも言っていたのに
日が暮れると雪でも降るんじゃないか
というぐらい寒くなってしまいました。
冬になると水槽の底砂を
雪のような白い砂に変えたい
というかたもいるかと思います。
南半球に位置するオーストラリアでは
真夏時にクリスマスを迎えますので
日本のクリスマスイメージとはかなり違います。
そんなオーストラリアの天然砂で
水槽内を雪のようにレイアウトするというのも
何だか可笑しな話ですね。
けど底砂を白くすると
それだけで水槽全体が明るくなり
すごく幻想的な風景になります。
一度はそんな水槽を作ってみたいものです。
スノーホワイトシクリッド.jpg
スノーホワイト・シクリッド
スノーホワイト.jpg
週替わり スタッフおまかせ水草足場入り スノーホワイトシュリンプ
白く輝く水槽内を
これまた白い魚やエビたちが泳いでいると
「雪の妖精!?」と
思わず見間違えてしまうかも。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)