汽水ヤドカリ再入荷!

こんばんは、サイマンです。
ツメナガヨコバサミ.jpg
汽水ヤドカリ ツメナガヨコバサミ
汽水ヤドカリが再入荷いたしました!
今回の個体はやや大きめの子もいるようです。
しっかりと飼育環境を用意してあげてください。
このツメナガヨコバサミは
沖縄県にある漫湖に生息しているようです。
漫湖でヤドカリを見つけたら
だいたいツメナガヨコバサミなんだとか。
河口付近の汽水域が好きなようなので
汽水にて飼育してあげてください。
海水の1/4程度の塩分濃度が良いようです。
ツメナガヨコバサミ2.jpg
体に入る模様は個体によって
若干の差異があるようですが
「殻に入ってるからよくわかんねえな・・・。」
というのが正直な感想です。
水合わせ中にめちゃくちゃ元気に
動き回っていたので
状態も良さそうです。
引越し用の貝殻もサービスで
付いてきますので
この機会にぜひとも
ヤドカリデビューしてみませんか?
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)