こなあああゆきいいい

こんばんは、サイマンです。
キャメルシュリンプ.jpg
キャメル・シュリンプ
いつの間にやらキャメル・シュリンプが
入荷して販売を再開しております。
スジエビやヌカエビなどと同じように
腰の部分が多きく盛り上がっているところと
体全体に細かいミゾレ模様のような
スポットが入るのが特徴です。
非常に似たような見た目をしている
ミゾレヌマエビとは別種とされており
和名ではヌマエビと呼ばれているようです。
ヌマエビやらヌカエビやらミゾレやら
非常にややこしく
さらに仕入先によっては
ミゾレヌマエビという名前で
流通していることもあります。
「こっちはミゾレヌマエビだけど実際くるのは、キャメルだから。」
「そっちはヌマエビって書いてあるけど、ミゾレだから。」
もはや何を信じたらいいのか
人間不信になってしまいそうです。
キャメル2.jpg
ちなみ盛り上がった腰の部分が
ラクダ=キャメルのようなので
キャメル・シュリンプって言うんだそうですよ!
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)