謝肉祭

こんばんは、アントニオ傘野です。
バンパイアクラブ.jpg
バンパイア・クラブ(1匹)
こちらのバンパイア・クラブ。
カーニバル・クラブという名前でも良く流通しています。
今頃、リオのカーニバルで地球の裏側はどんちゃん騒ぎ。
「ブラジルのみなさ~ん、聞こえてますか~?」
と、いくら大地に叫んでみても
それどころではなさそうです。
そもそもカーニバル(謝肉祭)とは
キリスト教の四旬節を迎える前に執り行われるお祭りで
キリストの苦行をしのび肉を絶つ時節に入る前に
パーっと陽気に盛り上がりましょう!というようなお祭りらしいです。
アメリカ、ニューオリンズのマルディ・グラなども同じ類です。
ニューオリンズ・ジャズの陽気なセカンド・ライン・ビートにのせて
何だかみんな首飾りをジャラジャラとぶら下げて
街を練り歩いていきます。
グリーンネックレス.jpg
グリーンネックレス 5号(1鉢)(吊り鉢タイプ)
コチラの商品が売り切れて
私のブログの更新が途絶えましたなら
「アイツ、ニューオリンズ行っちまったかな・・・?」
と疑ってみてください。
・・・
本日はこの辺で、それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)