天然白砂

こんばんは、サイマンです。
アマゾン川源流の白砂.jpg
アマゾン川源流の白砂 1kg
アマゾン川の源流であるアンデス山脈より
採取された天然の白砂になります。
アンデス山脈といいますと
南アメリカ大陸の西側に沿って
7ヶ国をまたいで続いています。
非常にさらさらとした心地よい手触りで
水槽の底を這うように泳ぐ
コリドラスやエイといった低層魚には
うってつけの底砂になります。
これならお腹を擦ったりして
傷を作ってしまう心配も少なそうですね。
アマゾン川源流の白砂2.jpg
アマゾン川は支流によって
白、黒、緑と川の色が違ってくるらしいのですが
その源流ではこんなにも綺麗な砂があるというのも
自然の神秘といいますか不思議な感じです。
白い砂に照明のライトをあてると
途端に水槽全体が明かるくなるので
もう少し明るさが欲しいけど
これ以上照明にお金をかけるのはちょっと・・・
という方にもいいんじゃないでしょうか。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)