安産祈願

こんばんは、サイマンです。
ドブ貝セット.jpg
タイリクバラタナゴ ドブ貝セット 水槽 飼育用品付き
ぐんぐん暖かくなってきました今日この頃です。
同時に花粉も舞うようになってきましたね。
それほど花粉症が酷くないサイマンも
今日は鼻がムズムズしていました。
春といえばタナゴの産卵シーズンです。
暖かくなると同時に二枚貝のご注文も
ぐんぐん増えています。
入荷で来たドブ貝をストック水槽に入れてから
しばらく後に水槽を覗いて見るとビックリ
知らないうちにタナゴの稚魚が泳いでいることがあります。
きっと産み付けられたのちに
採取されてしまったのでしょうね・・・。
親と離れ離れになってしまい
ちょっぴり可愛そうですが
元気に泳ぐ姿を見ては
無事に生まれてきて良かったと思います。
イシ貝.jpg
イシ貝
カラス貝.jpg
カラス貝
タイリクバラタナゴは
ドブ貝以外にもイシ貝や
カラス貝なんかにも産卵しますので
今年はこっちの貝で挑戦!
してみるのも良いかもしれませんね。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)