僕もコレもってます。

こんばんは、アントニオ傘野です。
ソフォラ その1.jpg
メルヘンの木 ソフォラ リトルベイビー 3号(1ポット)
自宅の水槽はデロンデロンにしつつも
最近は観葉植物に熱をあげてしまい
何だかもう、ソフォラとか可愛くてしょうがありません。
山椒の葉っぱを思わせるような可愛らしい葉ですが
あちらはミカン科の植物です。
ソフォラはマメ科の植物になります。
(エビブログなのは重々承知です。もはや自分でも止められないのです。)
「メルヘンの木」という、非常に可愛らしい名前をしているため
40手前の私などは多少抵抗を感じないわけではありませんが
ソフォラを眺めている間は、終止、薄ら笑いのような
奇妙な表情をしているに違いありません。
大株に育て上げて、玄関脇に大きな素焼き鉢で飾るのが夢です。
あまりに可愛いので、もう一枚・・・
ソフォラ その2.jpg
中々にタフな植物ですので
観葉未体験の方にもオススメです。
興味が湧かれた方は是非ご一考くださいませ。
本日はこの辺で、それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)