白黒?な魚!!!

ビッツァーです。
47497-2.jpg
エンツユイ
本日ご紹介するお魚は、コイの仲間のエンツユイです。
まず目を引くのがシュッと伸びた背ビレ、幼魚のうちは伸びていますが、成長とともにだんだんと短くなっていきます。
次は白黒の模様ですね。こちらも幼魚のうちははっきりとした模様なんですが、成長とともに褐色色に変化していきます。
幼魚と成魚では見た目も全然違うことから、昔は別種ではないかと言われていたみたいです。
47497-1.jpg
今回は5センチ前後の個体と15センチ前後の個体を仕入れました。
特に大きい個体のほうは独特の存在感を放っていますよ。
144062-3.jpg
リリースはまだ先ですが、是非よろしくお願いします。
46483-1.jpg
パンダ・ガラ
こちらも久々の入荷です。
黒と白のストライプ模様が特徴的で、コケ取り&タンクメイトとしても優秀です。
気がつくと隣の水槽にダイブしていることが多々ありますので、水位とガラス蓋のし忘れには注意です。
基本的にはなんでも食べますので、与える餌には困りません。
サイズも3~4センチ程度でので、小さくてかわいいですよ。
こちらもリリースは先になりますので、ご検討下さい。
それでは。

The following two tabs change content below.

ビッツァー

最新記事 by ビッツァー (全て見る)