入荷情報

こんばんは、サイマンです。
ニホンザリガニ.jpg
ニホンザリガニ
古き良き日本のザリガニ
ニホンザリガニ入荷しました!
今年に入ってからほとんど入荷が途絶えてしまい
長らくお待たせしてしまいましたが
ようやく入ってくるようになりました。
低水温を好む為
北の方に生息しているので
積雪がある間は採取が非常に困難
というかほぼ無理であるため
1月~3月は出回っていないようです。
9月~10月ごろが繁殖時期のようですが
去年の12月ぐらいに
サイマンが様子を見に水槽を覗いたら
見事に正対姿勢をとって交接をしていましたね。
繁殖させるのが非常に難しいと聞きますが
交接行為自体は普通に行ってくれそうです。
水温の維持がかなりシビアになってくるので
アメリカザリガニのような感覚でいると
必ず失敗します。
自然に囲まれた極一部の地域でしか
採集できない貴重な種ですので
ご購入いただいた方は
大切に育ててあげてください。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)