甲羅干し

こんばんは、サイマンです。
アメザリ.jpg
アメリカザリガニ 
暖かくなってくるにつれて
アメリカザリガニも仕入易くなってきました。
休みの日に釣りなんかに出かけると
川辺に何十匹ものアメリカザリガニがいることも。
おそらく甲羅干しをする為に上がってきているんだと思います。
甲羅干しと言えばカメですが
ザリガニも甲羅干しをします。
エサも食べててエアレーションなどの
飼育環境にも問題がないのに
どこか元気がない時は
甲羅干しが必要かもしれません。
アメザリ2.jpg
ちなみにチャームの近くにある
おうら中央公園では良く晴れた日に行くと
ミズガメが集団で甲羅干しをしていることがあります。
ただし少しでも気配を察知されると
 ザザザッ! と、物凄い速さで
逃げられてしまうので
遠くから眺めましょう。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)