生っ粋ガニ

こんばんは、サイマンです。
ハマガニ.jpg
ハマガニ
5か月前ぐらいに1匹だけ入荷して
販売開始すぐに売れてしまったハマガニが
このたび入荷したしました。
再び合間見えることが出来ようとは
思いもよりませんでしたが
今回も極わずかな数しか手に入りませんでした。
体色も前回の個体と比べ
渋みのある紫色をしており
足のほうも灰色がかって見えます。
モナス.jpg
モナス・クラブ
こちらにモナス・クラブも
汽水での飼育が適した種ですので
一緒にいかがでしょうか。
モナス・クラの方が
刺々しくゴツゴツとした体をしており
ハマガニはやや滑らかに感じられますが
ハサミはハマガニの方が体に比べ大きいでしょうか。
ぜひお手元で見比べてみてください。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)