イタズラに疲れたんですか?それともこれからイタズラですか・・・?

こんにちは、スモモです(*´▽`*)
image1-(2).jpg
イタズラ大好きパァくん。
階段の上り下りができるようになったので、夜の寝ている間に
スモモの部屋から脱走し、こっそりイタズラ実行中。
写真のようにおとなしくしていたら可愛いのに。。。
そんなイタズラを防止する為のグッズもそろってますよ~。
まずは、ネコちゃんに侵入して欲しくないところにはコレ。
69605-1.jpg
突起を嫌って猫ちゃん侵入できません( ゚Д゚)
スモモのオススメ設置場所は、テレビ等の電化製品の裏。
コードがいっぱいで危ないですからね。
もっと簡単にイタズラ防止するなら、スプレータイプがオススメです。
153547-1.jpg
まずは噛み癖対策。
寝ている間に、我が家の猫様達も手や足をガブッと。意外に痛い。
そんな噛み癖猫ちゃんには、噛んで欲しくないところにシュシュっとしましょ。
何でもひっかいて爪とぎしちゃう子にはコチラ。
153548-1.jpg
コチラも簡単、シュシュっとスプレー。
どちらも猫ちゃんが過って舐めても大丈夫な植物由来。
男の子の猫ちゃんがいる家庭では悩みの種、マーキングの防止にはコチラを。
78108-1.jpg
マーキングしてほしくない場所にシュッとスプレーでOK♪
子猫の頃にはおトイレの勉強としても使えます。
スモモ家では、ゴンちゃんのマーキング対策に常備してます”(-“”-)”
可愛い猫ちゃんとの暮らしをより一層楽しめるように、こんなお悩みグッズも揃えておくことをお勧めします~(^^)/
ではでは、また次回(‘ω’)ノ

The following two tabs change content below.

スモモ

最新記事 by スモモ (全て見る)