猫vs人間。爪とぎ合戦スタート!

こんにちは、スモモです(*’▽’)
名称未設定-1.jpg
ユウちゃんは爪とぎが日課。
猫さんによっては、爪とぎにもお好みがありますが、我が家の大人気素材は段ボールと麻。
どこでも構わず爪とぎしちゃうので、色々な所に爪とぎゾーンを設けてます。
壁を集中攻撃されたら、その場所にこれを配置。
109019-1.jpg
ふっ(-ω-)これで万全だわい♪
と思ったら、別の壁を・・・そんな時でも大丈夫♪ササッと移動できちゃうもんねっ★
角が大好きなにゃ太郎さん対策にはコチラ。
187328-1.jpg
これも可動式。にゃ太郎さんのイタズラだって大丈夫さ~♪
インテリア性を重視するなら、こんなかわいいタイプも。
155377-2.jpg
189679-1.jpg
流行りの手作りをしちゃうなら、これ一つで柱をクルクル(*^-^*)
66352-1.jpg
我が家では階段の手すりが絶好の爪とぎゾーンのようなので、
この麻ひもをクルクル♪簡単楽ちん、爪とぎタワーの完成なのです(*^-^*)
皆さんも爪とぎ対策にぜひ~(^^)/

The following two tabs change content below.

スモモ

最新記事 by スモモ (全て見る)