早食い予防です。

みなさん、こんにちは(^▽^)/

カジカジ。食欲の春ですね!! って、いつも食欲旺盛だよって言われちゃうかな(*゚▽゚)
これはおもちゃのいちごだよ。
120305.jpg

ごはんを食べるのって楽しいしおいしいけど、ついついわんちゃんがしちゃう早食いってあんまり良くないみたい。

のどに詰まらせたり、胃腸に負担がかかったり、胃捻転の危険性が高まったりするんだって。

ゆっくり食べるためにこんな、食器がいいみたいよ。

ゆっくり食べれる食器
food-1.jpg

食器の側面と中央に突起が付いてるから、一気にペロッと食べられない形なの。

スローフィードボウル各種
food-2.jpg

耳が汚れない ゆっくり食べられる食器各種
food-3.jpg

噛んだりなめたりする回数が増えて、満足感も増すかな( ´~)◇y

みなさん、試してみてね!!
それでは、まったね~(=v=)

The following two tabs change content below.

KG

システムやマーケティングを担当しているらしい。 生息地は群馬県山間部。 ※2017/07/20以前の記事は他ブログからインポートしたものです。